荒川 久しぶりのヘラブナ

荒川

2023/05/021/Sun.

今日は久しぶりに荒川です。

東京の干潮が12時頃で水位が5センチ位?だったので13時から14時頃が下げ一杯の予定です。

釣り場に着くと船着き場はコイ釣りで大盛況でした。

既設台は上流に1人だけで、下流の既設台には誰もいません。

これから下げて行くのでテトラから30尺でやってみることにしました。

エサ打ち開始は9時55分、新Bのバラケ兼ダンゴとLLとマッシュのクワセでスタートしました。

1枚めは意外と早くて40分後位でした。

09:31 尺チョイサイズ

暫く間が空いてに2枚目。

11:35

12:01

12:29 今日の最大サイズ 38センチ位かな?

12:58

13:35

16:13

16:25

17:49

18:06 上がりヘラ

中々連続ヒットにならなくて思った程数が伸びず、特に13:35以降はバラシが1回あっただけで16:13まで3時間近く追加なしでした。サイズも38センチ位までで終わってしまいました。

既設台では大きいのが釣れていたようです。夕方下流の既設台に入ったOさんは41.5センチを上げていました。

古利根川で何度か竿を出していたけど、マブがやっと釣れる程度なのに比べると荒川の釣果は安定してますね。

今日はAナマズを釣ってしまいました。これからは新Bのような匂いの強いエサは使いにくくなりますね。次回からはマッシュ主体のエサに切り替えて行こうと思います。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました