桜川 彷徨った後にヘラ1枚

霞ケ浦 牛久沼

2023/02/26/Sun.

今日も桜川です。昨日古利根川のいつもの処の様子を見たけど、釣れそうな感じがしなかったので又もやです。

今日は水郷橋から下流を偵察しながら花室川までの様子を見たのですが、釣り人は多かったけど釣れている様子は有りませんでした。

水郷橋から少し下ったところに金曜日に2枚釣った方がやってましたが、今日は本湖の方が気になっていたのでそのまま通過しました。

前回の水門の処にはヘラ師が竿を出していましたが更に通過です。備前川から2か所目の水門で見学しながら話をしていたら、備前川寄りの方で1枚上がりました。遠くてヘラかマブかは分かりません。

水門の両脇は朝からノーピクということでした。

次に花室川河口です。二人が竿を出していたけどAナマズが一つだけということでした。この手前からやってみたかったのですが、川の上流の方を見に行くことにしました。人は多いけどつれてないようです。

水道橋の処で車から降りて見に行くと、以前に館林市の城沼でお会いした二人に出会いました。全然アタリが無いということでしたが、話をしていると下流の人がマブを釣りました。

12:23

これから良くなりそうに思えたのですが、どうせなら広い処で釣りたいと思って今までのコースを逆戻りです。結局金曜日に釣った水門のところまで来てしまいました。

ヘラ師はいません。ということは釣れなかったのかも?

何処も良くないのならここで良いか、ということでエサを打ってみることにしました。

北寄りの西風が少し強く吹いたりしていたけど釣りはできない程ではないですね.

16尺で開始しました。エサは前回と同じです。

1投目から触りました。そして2投目でマブが釣れてしまいました。行く時に見たヘラ師の打ったエサに寄っていたんだと思います。

12:52

苦戦すると思っていたので拍子抜けでしたが、その後が何もありません。

この後で左側に地元の方が入ったのですが、18尺でアタリ一回で16時頃終了されました。貴重な周辺情報を教えて頂きました。感謝です。

15時頃あまりにも何もないので、竿を21尺にしてみたけどノーピクのまま17時になってしまいました。エサはあるけどそろそろ止めるかと思っていたらウキが消えました。風か?と思いながら合わせると手応え有りです。嬉しい本命でした。

17:13

続けてマブしっかりと食い上げました。

17:24

次は小さなキザミアタリで、ヘラのアタリかと思ったけどマブでした。

17:37

ここでアタリ終了です。17時50分に最後のエサを打ってかたずけました。

17時で諦めていたらマブ1で終わっていました。粘って良かった~

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村お

コメント

タイトルとURLをコピーしました