土浦新川→霞ケ浦 これで満足

霞ケ浦 牛久沼

2022/04/07/Wed.

今日は土浦の桜川の予定で家を出たのですが、駐車場のことを考えると段々面倒になっていつもの新川河口に行ってみました。釣れるのは分かっているのでつい足が向いてしまいますね。

行ってみると釣れているのは河口寄りの浅い処のグループがダントツで少し離れたところの人はダメですねと言っていました。

ダメな人の左側に離れたところでは良く釣れているので、その間に入れば良いとは思ったのですが足元に水が溜まっているのと右側の方が広いので、右に釣り台を置きました。

でもこれは間違いでした。

11時頃から22尺でバランスで始めたのですが。いくらエサを打ってもアタリが出ません。そのうちにダメだと言っていた人が釣れだしました。

私は相変わらずアタリが出ないままで、風が強くなって来て面倒になったのでドボンに変更です。

左隣(ダメだと言っていた人)の人が数枚連発して12時過ぎに釣りを終了したら急にアタリが出てきました。

1枚目マブっぽい形のヘラ?ヘラっぽい形のマブ?

12:31

12:34 2枚目

12:50

釣れるのですが今一面白くありません。

15時までにいくつか釣ったところで本湖の方へ行ってみることにしました。花室川の河口に来てみると釣れそうな感じがしたので22尺で再開です。

15:06 再開 ここで竿を出した人はいないと思います。

15:14 お約束のAナマズ50センチ位です。2連発しました。

16:18 マブナ フナだとホッとしますね。マブでもなぜか嬉しいです。

この少し後でふっくらとしたカッコ良いコイ50センチ位のが釣れて写真を撮ろうとしたら逃げられました。

16:59 小さなチョンアタリでヘラが来ました。今日はこのヘラを釣るために竿を振って来たような気がします。この1枚で十分満足です。

この後は40センチ位のAナマズが釣れて終了しました。

ここは常に誰かが見にきてくれて(ウザイ)、良く言えば釣れなくても飽きないところでした。(散歩の人が必ず見に来る丘ジャミポイント)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました