小貝川 120分完凸

霞ケ浦 牛久沼

2022/05/21/Sat.

昨日から取手市の小貝川に来ています。

この草原の中に良型のヘラブナの群れが入っています。

このヒラを打っているヘラは相当デカくみえました。

この対岸には、草は無いけどヘラ師がいたので様子を聞いてみると、1枚釣れただけでアタリが無いということでした。

ここから少し上流の方で52センチが上がっていることを聞きました。

かつては対岸の橋の下流で良く釣れる処が有ったけど、今は車が入れなくなったのでできなくなったそうです。

これはやってみるしかないですね。

という訳で仕事の帰りにチョイ釣りです。

16時半から、橋の下流左岸の少しだけ草の生えたところを16尺で釣ってみました。

 

対岸上流がヘラのいた草原です。

かなり沖合でもじりがありましたが、ここでは魚の気配がありません。

18時半までやってみたのですが、完全なノーピクで終わりました。

次回は、草の中を底を切って釣ってみたいけど、そういうポイントが無いので、沖を回遊する魚を狙ってみようと思います。

元荒川や古利根川は沖目を狙う方が良く釣れるようになってきたので、この川でもそうゆう傾向が出てくる頃だと思います。

来週は21尺以上で試してみようと思います。

 

コメント

  1. にゃんちゅ より:

    こういうところで釣りをすると、おかしな人に会うことはありませんか? 異常者。

    車で行くのですか? 車上荒らしや、車を破損される等の被害はありませんか? 

    マムシや蜂等はいませんか?

    私はそこではありませんがすべてそういう経験があってそれがいやで釣りをやめてしまいました。

  2. harisu より:

    にゃんちゅさん訪問ありがとうございます。
    おかしな人というのは嫌な人ということでしょうか?それとも、自分に危害を加えてくるような人のことでしょうか?

    中には草を刈っておいたぐらいで、、「そこは俺の場所だからどいて」と言ってくる嫌な人がいた事もありますが、最近では反って親切に色々と教えてくれる人が多いです。身の危険を感じさせられるような相手には会ったことはないですね。
    釣行は殆ど車です。
    車上荒らしには2回会っています。最近では見るからにボロ車なせいか会っていません。
    蛇には年に何度か会いますが、危険を感じたことはありません。気持ち悪いですけどね!蜂には滅多にあわないですね。
    今コメントの返事を書いていて気付きました。
    ある意味、時間があれば野釣りに行く私は、にゃんちゅさんの言う、おかしな人異常者にあてはまるなぁと!
    最近はヘラブナ釣りをする仲間が高齢化によって減っていくばかりです。にゃんちゅさん 安全な処でもう一度釣りしませんか?(笑)

タイトルとURLをコピーしました