荒川 フナが釣れない

2022/12/29/Fri.

今日はヘラブナの顔を見たくて荒川にしました。

前回は18日でしたが、すごく久しにぶりに思えます。

10頃に到着、下流にコイ竿が2本その手前にブッコミの人が一人だけです。

誰もアタリが無いということです。上流側の足元の乾いたところに釣り台を置いて27尺でスタートしました。1時間程してもアタリが出ないので32尺にしたのですが当たりません。

バラケを大きめに付けて少し早めの打ち返しをしていたらレンギョが来てしまいました。

13:16 一寸小ぶりの75センチ

レンギョが来たのならフナも来るだろうと少し希望が湧いたのですが…..  エサを付けたまま車に乗って休憩していたらウキが消し込んだと思ったら竿が飛び出しました。

そーっと竿を手繰り寄せて格闘開始、突っ込み方で直ぐにレンギョではないと分かりました。

下流側のコイ師に網を貸していただいて取り込むことができました。ありがとうございました。

14:54 コイ72センチ

この後は何事も無く終了しました。

これで利根川に続いて凸2連続です。釣れるつもりでいたので今日の凸は凹みますね~

隣りにいた方が螺旋に団子を付けて、その上に5本の枝針の付いたアジ用のサビキで

ヘラを釣り上げました。

このヘラは1月22日釣ったヘラに特徴が良く似ていました。

もし同じヘラなら持ち帰らないで放すことは、釣れる釣り場を守るために重要なことですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました