利根川本流 Aナマは裏切らない?

利根川

2022/12/28/Wed.

今日は栄町で12時で仕事が終わったので、利根川に寄り道をしてきました。

今時期の利根川は凸の確率は75パーセント以上、古利根川なら14時から竿を出しても釣れる確率が75パーセントなのですが、利根川の雄大な雰囲気の中で釣れない釣りを楽しんでみることにしました。

13時から30尺でエサを打ち始めたのですがアタリがでません。2時間以上ノーピクが続きました

釣れたとしてもハヤ位だろうと思っていたらハヤが釣れました。

完凸を覚悟していたので一寸うれしいですね。

15:42

次はニゴイ、馴染んで直ぐに当たったのでAナマズかと思ったらニゴイだったので一安心、意外でした。

16:08

ニゴイが釣れたことでフナも来るかと思ったけど沈黙です。16時半を過ぎて最後の一投を振り込んでかたずけをしていたらウキがキザミました。

45センチのAナマズがヒット、約束通りに来てくれました。嬉しくないですね~

16:40

やっぱりフナはきませんでしたね。

ここのところ日曜日も仕事だったので久し振りにスッキリしました。やっぱり広いところは釣れなくても気持が良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました