荒川 ヘラ7枚参りました

荒川

2022/11/27/Sat.

今日は、久しぶりに荒川です。

雨の後で型の良いのが動き出せばと思って行ってみたけど変わりませんでした。

10時半頃船着き場に到着、天気が悪いせいか誰もいません。

エサを作って釣りを開始したらすぐに雨が止みました。ついてます。

27尺でスタート、アタリが出ないので11時半に30尺に竿を伸ばしました。

今日の東京の潮位は

満潮 07:00 196  17:29 203

干潮 12:20 113

ほぼ下げきった頃からアタリが出始めて1枚目が来ました。

12:15

12:37

12;46

12:58

13:05

14:14

16:27

比較的に綺麗なヘラが出てきましたが大きいのが出ませんね。

13:05のヘラは37センチ位の綺麗な魚体ですが久しぶりです。

14時頃、サンセットスペシャリストのOさんが24尺で釣りを開始しました。

水位が上がり始めたので、私は竿を21尺に替えたのですが夕方までアタリが出なくて、その間に彼は5~6枚のヘラを釣っています。

まともに勝負したら10倍ぐらい釣られてしまいそうです。参りました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました