荒川 ジャミに釣られた一日

荒川

2022/08/11/Thu

今日は荒川です。

8時頃釣り場に着くと既設台にヘラ師は一人だけです。

2枚上がったということで期待できると思い、いつものテトラから30尺で始めたのですがマッシュが1日分有りません。

代わりにマッハを使ったのですが、今一納得いかないですね~・・・

8時半頃から餌うち開始、アタリは意外と早く出て8時半頃に1枚目、玉網を用意してなかったし尺チョイサイズなので写真無しです。

ウキは良く動くけど食い込みません。今日は最後までジャミのアタリに釣られてしまいました。

やっと乗ったと思ったらスッポンでした。カメなら重いだけでもがく振動が伝わってくるからゴミではないと分かるのですが、それに比べてスッポンの遊泳力はまるで別物です。初めはヘラだと思っていたのですが姿を見てびっくりです。

08:45

スッポンをジャミと間違えてやってきたいつものニャンコ

 

ニゴイとボラが活発にウキを動かしますがヘラが来ません。

風が強くなってきたので27尺にしました。

そして今度はカメです。

11:16

しっかりと食い上げました。

12:22

更に風が強くなってきて竿が煽られて、もう無理かと思ったら風向が真横よりも後ろ寄りになってきて継続可能になりました。

12:41

強風でグラウンドから砂埃が舞い上がって黄色っぽく霞んでいます。

水位が上がって来て後退です。

14:32

岸寄りに後退して直ぐにヘラ来ました。続くかと思ったらこれが今日の最後のヘラになりました。

14:59

ボラとニゴイは相変わらず良くウキを動かします。

ラストはAナマズ3連発、マッハ中心のブレンドで釣ったのでAナマズを寄せてしまいました。こうなるとAナマズを釣りきるまで、他の魚は釣れなくなりますね。終了です。

最後の釣り座。これほど水位が上がったのは初めてです。南東の強風の影響ですね。写真の左上に黒く浮いているように見えるのが上流側の既設台です。

上流側の既設台   渡り場は水没しています。

下流側の既設台

水位はもう少し上がると思いますが、見届けたいけど18時に撤収しました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました