古利根川 今日もマブ祭り

古利根川

2022/10/30/Sun.

今日は午前中は、神さんの用事で解放されたのは11時20分頃でした。

中川へ行きたかったけど1時間近く走ることを考えると、億劫になって近くの古利根川にしました。

釣り場に着くとヘラ近さんが28尺を振っていました。早い時間にヘラを釣ったけど現在はマブのみということでした。どこで竿を出そうかと迷って様子を見ていると、ヘラ近さんはマブを入れ食い状態で釣っています。

これでは隣りに入ってもマブ祭りになると思って上流側の浅いところを釣ってみることにしました。

21尺でスタート。1投目からウキが動いてマブが釣れだして、たまらず10メートル上流へ移動してに竿を24尺にして更に浅いところを狙いました。水深は60センチぐらいです。

結果は何処でやってもマブ祭りで、16時半過ぎの終了までウキは動きっぱなしでした。

場所によってはヘラが出ているので、この辺もそろそろ良くなる筈なんですけど⁈

コメント

タイトルとURLをコピーしました