中川水門 良く釣れました

中川水門
  • 2023/10/09/Mon.

今日は朝から雨なのでどうしようか迷っていたのですが、13時頃になれば小雨になるという予報なので、昼過ぎてからゆっくり家を出て13時半頃釣り場到着。

雨脚は弱くなったけど西寄りの北風が強く、水門下流側は右斜め向かいからの風当たりが強いので、上流側に釣り座を決めました。

竿16.5尺でスタート、エサはマッシュとパン粉半々のエサとマッシュ1+LL2のエサをセットで始めました。

大物を釣りたいので針を鯉丸スレ13号にして、エサを直径1.5~2センチ位に丸めてじっくり待つ釣り方にしました。

すると2投目で消し込みで今日1のヘラが来ました。

14:04 尺3オーバー

14:07 尺2

この後で2連続バラシ、流石にアタリが途切れました。

14:53

14:56

15:54

このヘラの後はニゴイが釣れて

16:14

後はマブが活発にあたるようになりました。

16:32 マブ

16:44 マブ

16:47 マブ尺4

16:50 マブ

16:55 マブ

17:06 マブ

17:16 Aナマズ

17:22 マブとAナマズの一荷

これで終了しました。

久しぶりに良い釣りができました。

6時を過ぎるとAナマズが多くなって、マブのサイズも小型化してヘラは出なくなりますね。

ここのところ、どこへいっても良くなかったので今日は十分満足です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました