中川寄り道釣り  ヘラ1 マブ1

中川水門

8月22日

今日は仕事を早めに切り上げて、中川に寄り道釣りしてきました。

15時半頃から餌うち開始です。

水位はもう少しで下げ止まりです。

20尺でスタート、エサは 新B6+LL1+水2と LL3+マッシュ2+水

仕掛け 針鯉角スレ9号 ハリス1号 オモリ3号ナス型 ミチイト2号

しかしアタリが出ません。遠くで雷の気配がしてきました。16時を過ぎて雨が降ってきました。

一度車に戻って余計な物を置いてきて再開、一投目ヘラが来ました。尺2位です。

いきなりの消し込みアタリでした。これまでにジャミのアタリも無かったので、ちょっと慌てましたがうまく取り込めました。

59分ニゴイ

その後は再び沈黙です。

17時59分突然の消し込みアタリでAナマズ45センチ位

姿を見るまでAナマズの事は忘れていたので、強烈な引き込みをかわして姿を見た時はガッカリでした。

18時18分小さいマブが来ました。夜なら釣れるのか?と思っていたら25センチ位のAナマズがきました。

いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様になってきたので終了しました。

水位大分上げてきてこんな感じになってます。

これから犬走りの上のブロック2段目位まで上がるでしょう。

今日は余計なアタリは一回だけでした。水温の高い時は水位が低い時、もしくは下がって行く時が狙い目のようです。水位の高い時はもじるけど底までエサを食いに来ないで中層にいるようです。

流れがなければ中層でやってみるんですけど難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました