倉松川増水時限定ポイント

倉松川

2022/09/20/Sun

今日は中川の水位が、倉田の観測値で2メートルを超えているので倉松川の増水時限定ポイントが良さそうなので10時頃に行ってみると、チョッチさんが菜園でナスとピーマンの収穫作業をしていました。

菜園の真下がポイントなので車を止めて様子を見て話をしていると、急に土砂降りになってしまい釣りは中止して野菜を頂いて帰りました。

午後14時頃雨が止んでいたので、Iさんに電話をしてから再び倉松川の増水時限定ポイントへ行ってみることにしました。

14時半頃到着、午前中よりもわずかに 水位が上がっています。

エサ打ち2投目の時にSPさんがやってきました。続いてIさんが到着、久しぶりに三人で並んでの釣りになりました。

私は、ここではノッコミ使用のタックルを使います。

竿9尺

ハリス:1.5号

針:新関東スレ3号 1本針(遊び針が草に掛からないように)

エサ:マッシュ2+パン粉1+水2(後で手水で微調整)

1枚目からヘラです。

14:59 体高が低いけど綺麗なヘラ37センチ位

これが唯一のヘラで、後はマブ6尾とコイ1尾、Aナマズ4尾でした

Aナマズは3人で7尾上がりました。最近のAナマズはサイズが40センチ前後が多くなって来て年々サイズアップしてきています。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました