荒川 上げは渋い

荒川

2022/08/29/Mon.

今日は1週間ぶりの荒川です。

今日は釣りはしない予定だったのですが、ヘラ近さんが荒川に行くということだったので釣りたくなってしまいました。今日の予定は明日に変更です。

釣り場に着くと水位が高いので船着き場も良さそうですが、昼頃は大きく水位が下がるので下流のテトラにしました。15時頃に水位が上がってきたらこちらに移動と思ったのですが、結局面倒になってテトラで外道と戯れてしまいました。

ヘラ近さんが既設台で竿を振っていましたが意外に渋い状況のようです。

草刈りをしてテトラから30尺でスタート、エサ打ち開始は9時6分でした。

18時までやってヘラ4枚、型も尺前後 激渋でした。下流の既設台には二人が入ったのですが、一枚釣れたところを見ただけで良くなかったようです。

09:42

11:34

15:44

17:08

それに比べてサンセットスペシャリストのOさんは、少し上流で14時頃から18時過ぎぐらいで6枚ということでした。

場所と時間による効率の良さは半端じゃないですね。脱帽です。

昼頃からボラの猛攻を受けました。マッシュ単品でもその勢いは変わりません。ニゴイ等は全然当らないのですが今日のボラはしつこかったですね。

おまけにAナマズを4尾も釣ってしまいました。これは夕方の活性の上がった時に、目の前にエサが来て食いついたということだと思いますが、かなり個体数が増えてますね。

2~3年したら霞ヶ浦や利根川のようになってしまいそうです。困ったものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました