利根川 釣れなくても最高

利根川

2022/08/27/Sat

今日は仕事の仲間がナマズを釣りたいと言うので利根川です。

9時頃に釣り場に着くと、常連さんが3人24尺を振っていました。

一番下流が広く空いていたのでナマズチーム4人が入って、ナマズチームとヘラ師の間に私が入って釣ってみたのですが集中できません。

常連さんは時々フナを釣っていましたが、私にはアタリが出ません。

15時頃に、ナマズチームが引き上げたのでそれからが本番です。

15:12

16:14

17:38

18:02

お約束のAナマズは夕方になって3尾で済みました。

ヘラがもう1枚釣れたのですが写真を撮ろうとしたら逃げられました。

隣りの常連さんはヘラマブ合わせて10以上釣れたようです。

今回は草刈りがされていました。3人がかりで1時間以上かかるそうです。「マムシがいるから刈っておかないと気持ち悪いんだ」ということでした。

でも草刈りをしてなければ水辺に出ることができないし、出られたとしても竿を振ることができません。

そんな釣り場にいきなり行った私たちに「ここは根掛かりが多いから、こことここでやれば良い」とわざわざ釣り座を離れてアドバイスをしてくれて本当に感謝です。

(どこかの質の悪い常連さん達とは大違いです)

雄大なロケーションに大らかな人たちで、本当に素晴らしい釣り場です。いつまでも健在であって欲しいですね。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました