船着き場下流テトラ→羽倉橋下流 凸

荒川

2022/07/10/Sun.

今日は荒川です。

釣れる気はしないけど行ってみました。

8時半頃釣り場に着くと、見た目はコイ釣り狙いはヘラブナのTさんが、竿を出していました。だけど全然当らないということです。

水位は大分低くなっているので、テトテの上から30尺でエントリーすることにしました。

10時半頃根掛かりかと思って引っ張ったら動きました。引き寄せてくるとグンッグンッと動きます。これはカメかスッポンの手応えです。残念ながらテトラに潜られて姿を見ることはできませんでした。

11時過ぎまでまともなアタリは1回だけで、サワリも出ない状況でした。

早めに終了して堰の上に行ってみることにしました。

12:52

12時頃羽倉橋の下のポイントを見に行くと、数人のヘラ師を発見、最下流の人に様子を聞くと全然ダメということです。その人は14尺でドボンです。

せっかく来たんだからやっていきなよと勧められて、その人の少し上流側から15尺でやってみることにしました。

ダメそうなので治水橋の方へ行こうかと思ったけど、午後は日に向かって釣るようになるので、今日は暑いのでここで様子を見ることにしました。

治水橋の方では浅棚で釣れているようなので、浅棚からドボン迄色々試したけど、釣れたのはヤマベが4尾だけでした。

上流の方でやっていた方が、帰り際に15尺では何も当たらなかったので21尺にしたら釣れたと言ってました。でも手の平サイズから9寸ぐらいまでで大きいのは出ないようです。

堰の上ならどこでも変わらないだろうと思ったら大間違いでした。

次回は治水橋ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました