中沼 完凸

9月14日

今日は何となく気が乗らず、雨の影響がなくて確実にヘラのいるところということで中沼にしました。取手市の釣具屋で餌を買いながら、情報を聞いてみると、どこも良くないということでした。田んぼの用水が必要なくなったので、ほとんどのところが急激に水位を下げたため、食いが悪くなっているということでした。

店主も「今朝中沼に行ってきたけど、あんまり釣れなかったよ」と言っていました。付近の釣り場全体に低調のようです。

中川か、荒川に行っていれば良かったとちょっと後悔です。でも中沼なら型を見るぐらいはできると思って、予定通り行ってみました。

釣り場に着いて、しばらく丘ジャミをしながら様子を見ていたのですが、確かに釣れてません。

北岸の雛壇の周辺の人達も12時頃には撤収してしまいました。日曜日で北岸がガラガラになるのは初めて見ました。30分以上見ていますが誰もヘラを釣っていません。

見ていても仕方がないので、土管の5メートル程東側から21 尺でやってみることにしました。本当はもっと入口よりの方に入っても良かったのですが、今の時期は東側以外ならなんとかなると思っていたので、静かに釣れるこちらを選びました。21尺で底釣りから始めたのですが、コイッ子がたまに当たるだけでマブも来ません。

16時頃まで棚1.5メートルまで上げたり下げたりして、色々と試したけど、バラケを大量に打った時にさわりが出る程度でヘラを掛けることはできませんでした。今回は細いハリスを持ってなかったことも釣れない一因だったと思いますが、とにかく渋かったですね。終了までにヘラが釣れたところは6回位しか見られませんでした。全て北岸でした。

それにしても人気の釣り場ですね。常に車が後ろを通って落ち着きません

この時期に完凸やっちゃいました。トホホ

今度は天気が安定したら利根川ですかね?

今回は写真は有りません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました