霞ケ浦  ヘラ1 マブ13

5月3日
今日は、昨日良かった利根川本流へ行ってみたかったのですが、南西風が強く吹く(5~6メートル)予報なので霞ヶ浦にしました。
20200503_103034.jpg
いつ来ても広くて気持ちが良いですね。
Ⅰさんと一緒です。
10時半過ぎに釣り場に着くと、ヘラ師が二人しかいません。
様子を聞いてみると大勢いたけど、皆釣れないので移動して行ったということでした。
私は、一番東側の人が短時間でヘラとマブを一つずつ釣ったのでそちらの方へ入ってみました。Iさんは一番実績のある所、私から3~40メートル西側で始めました。どちらかに偏るので釣れた方でやろうという考えです。
なかなかアタリが出ません。12時11分一つ目のマブが来ました。
20200503_220023.jpg
ちいさいです。
風が強くなってきました。
つることが
13時36分二つ目のマブが来ました。
Iさんはヘラをあげています。本当ならここでIさんの方へ移動すべきだったのですが沖目に ヘラ? のもじりがあるのでつい釣られて粘ってしまいました。
14時マブが来ました。
14時半Iさんの方へ移動しました。
竿を18尺に変更です。
15時15分ヘラを釣ることができました。
20200503_220114.jpg
中々のボリューム感ですが、尾鰭が短く40センチにとどきません。
これがこの日最後のヘラとなりました。
その後は全てがマブで
15時36分
17時9分 10分 23分  29分  45分  58分
18時2分 10分
という具合に良く釣れたのですが、ヘラの気配はなくなりました。
もっと早くⅠさんの方へ移動するべきでした。
Iさんは私が移動した時には、すでにヘラ4枚を上げていました。
マブ祭りも楽しかったからマッ良いか!

不織布三層構造マスク

コメント

タイトルとURLをコピーしました