中川 幸手市 マブ4

中川

2022/03/13/sun

今日は、午前中は神さんに付き合わされて、ダイソウに寄った時にこんなものを見つけて買ってしまいました。

口径35センチの玉網、折り畳み式で柄の長さは110センチです。

柄は別のもっと長いものを付けるのでいらないのですが、500円ということで迷うことなく購入しました。

後になって、もう一つ買っておいてネジ部を普通の差し込みタイプに改造すると良かったとちょっぴり後悔です。

家に帰ってきたのは13時過ぎになってしまいました。今日は幸手市の中川へ行ってみることにしました。

エサ打ち開始は14時を回っていました。15尺でスタートです。

15時頃第1号はAナマズ45センチ位

その後は横にウキが動いて合わせるとマブナ

15:34 1尾目

16:50  マブナ2尾目

17:07 マブナ3尾目

17:34 マブナ4尾目

この後で竿ツンでヒットしたけど寄せてくる時に針が外れてバレました。

今回はへらが出ませんでしたが、ここで終了です。

魚の気配は充分あるのですが、水が汚れているせいか食いが悪いです。水温が上がると魚に対する悪影響が強くなるのかも?

それにしても最近の食い渋り方は異常です。大風か雨待ちというところですかね?

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました