中川hbポイント ニゴイのみ古利根川ヘラブナうようよ

荒川

2022/03/15/tue

今日は15時までに船橋まで行かないといけないので、八潮市でなら14時までできます。

hbポイントです。

10時から17尺でスタート、1投目からアタリます。しかし食い込みません。

ちょんちょんで終わってしまいます。

やっと乗ったと思ったら一番嫌なAナマズでした。

その後はニゴイが釣れてくるだけで14時になりました。

ニゴイは大小合わせて10尾ぐらい釣れましたが、フナはもじりはあるけど釣れませんでした。

水の色が茶色く濁っていて、水温の低い時の澄んだ状態ではありません。

食い渋りの原因の一つかもしれません。

船橋の帰りに何時もの古利根川に行って見たら、橋の上からヘラブナが多数見えました。

水深が30センチ位しかないところをスクーリングしています。下の写真には、分かりにくいけど6枚のヘラブナがいます。

普段はコイしか見えないのですが今日は凄い数のヘラが見えます。

最近は、昼を過ぎるとアタリがなくなるのは浅場に移動してしまうからかもしれません。

逆さになって水底をついばんでいるので、餌を食わない訳ではないと思うのですが、釣っている場所が違うのかも?

魚のいないところで釣りをしていても釣れませんよね。

でもこの浅い所を、どうやったら攻略できるのか、普段はコイしかいないところだし思いつきませんね。!???

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました