2022/02/26/fri
仕事の帰りに稲荷川で竿を出してきました。
三ヶ月橋下流左岸、向い風がちょっときついけどそれ程寒くないです。
昨日は良かったけど今日は全然ダメと言う方が多かったですね。
15時から24尺で餌うち開始、一日やって触りもなかったという会話が聞こえてきます。
16時頃には皆さんお帰りになって私一人になりました。
短時間の勝負なので、初めに新Bとマッハのボソダンゴのバラケを早い間隔で打ち込んで寄せることに専念しました。
コンビニのおにぎり位を打ち切ったところからグルテンのセットにして10分以内ぐらいの打ち返しを続けていると、いきなりウキのボディーが出る程の食い上げ。しかし空振り、その数投後にコイかレンギョのスレ掛かり、アタリの正体はこれだったかも?
やっぱりダメかと思い始めたらウキに不自然な反応が出始めました。そして消込です。
体高は低いけど尖ったヒレや上向いた口はヘラです。
16:55
そろそろ終了かと思っていたら2枚目が来ました。
17:33 文句無しの美ヘラ、35センチぐらいです。
これで終了、
最近は釣り堀用にヘラ漁がされていてヘラが薄くなったということです。
大型のヘラは高値で売れるそうで、漁協公認ということで、釣り人にとっては大変残念な事ですね。
コメント