荒川 30尺折れる ヘラブナ1

荒川

2022/02/13/sat

今日は仕事の帰りの寄り道です。

東松山市だったので市野川を見に行ってみました。。

工事のせいなのか雪が降ったせいなのか分からないけど、適度に濁りがあって釣れそうです。

時間は11時、人が多いですね。

ちょっと窮屈な感じなのと足場が悪く、釣り台をセットするのが面倒なので荒川まで移動することにしました。

途中で給油をして荒川に着いたのは12時ちょい前でした。

いつものコイ釣り師が竿を1本だけ投げていました。

暇つぶしにきているようです。

水位が高くて更に上げてくるので、どのラインを狙うか悩みどころです。3月になれば21尺で良いのですが今日は水温が下がっているようなので30尺にしました。

始めると間もなく、堰下へ行ったけど満員で入れなかったという方が来らたのですが、

今日は天気が良くて風が無いので下流の既設台へ行かれました。

堰下は凄い人気ですね。

いつものようにバラケとグルテンのセットで、5~10分の間隔で打って行きますが無反応が続きます。

15時半頃、上げど止まって下げに入るかというタイミングで消し込みました。どうやらレンギョですね。

姿を見ようとしてやり取りをしていたら元竿が折れました。

そのうちにギャラリーが集まって来て、左に走った時に岸川に竿を倒せずに

伸されて、仕掛けが切れて姿を見ることなく逃げられました。トホホです。

この竿は元々は27尺で元竿を足して30尺にしていたので27尺にして続行します。

今日は凸かと思い始めた時に消込で来てくれました。

凸逃れのこのヘラは1月23日に釣ったヘラに間違いありません。顔が壊されていて尾鰭の下が欠けています。

普通のヘラなら分からなかったけど、この気の毒な特徴は間違えようが有りません。

15:55

前回1月23日の写真

この後は何もなく終了しました。既設台の方もハクレンが掛かっただけだったそうです。

さあ帰ったら竿の修理ですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました