荒川 ヘラ9 マブ1

荒川

2021/08/29/sun

今日も荒川です。

前回、数は釣れたけど、サイズと魚体に納得いかなくて来てみました。

9時半頃釣り場に到着、コイ釣りが一人だけです。

テトラからの方が水の動きがいいので、水位が下げて行く間はテトラ越しに釣りたかったけど、コイ釣りの邪魔になるのでいつもの処からです。

今日も30尺で始めました。

今日は、ウキの動きが良くないです。いつもの煩わしいジャミアタリが、小さくこそこそとしか出ません。

合わせるようなウキの動きが出ないので、エサを直そうと思っていたらスパッと消し込んで1枚目がきました。

10時10分1枚目 尺2位 これ形やヒレは言うことないのですが、顔 特に口が小さくて半ベラ判定が正解なのかなーと???です。一応ヘラということにしておきます。

54分2枚目

12時40分3枚目 1枚目と比べると顔つきはもちろんですが、ウロコも一回り大きいように見えます。形は悪いけどこちらは血統書付き(正真正銘)のヘラです。

13時04分4枚目 47分5枚目

15時04分6枚目 17分7枚目

ここでアタリが無くなったので竿を21尺に替えてバランスです。

直ぐにアタリが出たと思ったらレンギョでした。

16時42分8枚目 気持ちの良い消込アタリでした。

17時09分マブ

24分上がりヘラ

レンギョが多く掛かるようになってきましたね。

今日も釣り堀のガサベラのようなのが多く釣れました。

去年の今頃もこんなことがありました。どこかの釣り堀がヘラを川にすてたのかも?

この記事は公開したつもりでいたのですが、下書保存になっていました。一週間遅れての投稿です。ヌケてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました