中川 八潮市  マブ ニゴイ

中川

2021/08/31/mon

会社の雑用を済ませた帰りの、12時から15時までチョイ釣りです。

釣り場に着くと鯉釣りが一人だけです。挨拶をして上流側から竿を出してみました。

風があるので快適です。

17尺で始めました。水位が高いので竿先の直角方向に打ち込みます。水位が下がるにつれて沖目に打ち込み位置を変えます。直ぐにマブが来ました。ここの魚はとにかく引きが強いです。

12時15分 マブ1尾目

この後でバラシがあってその次がコイっ子です。

12時53分コイ 35センチ位ですが、フナよりも引きはつよいですね。

12時59分 マブ2尾目

13時代は、トラブルタイムになりました。打ち込みは正面です。

カメから始まってにコイかレンギョが掛かりハリスを瞬切され、それと大ボラを取り込む時に、横着して道糸を持って引っ張ってハリスを切ってしまうトラブルがありました。

針を付け替えて直ぐにヘラらしい手応えだけどバラシ。合わせると滑らかにグイグイ引いてガクガクとした感触がなく、これは姿だけでもみたかったですね。

14時22分マブ3尾目 40分頃マブ4尾目と釣れて終了しました。

14時22分 3尾目 4尾目の上がりマブは写真を撮ろうとしたときに逃げられてしまったので3尾目を載せました。

夕方までやればヘラが出そうな感じなのですが、今日は帰って家の草刈りをしなければならないので強制終了です。残念!

先客のコイ師はヘラもやるそうで、フラワーパークの下流に「車を置いてから少し歩くけど良い処がある」ということで教えてもらいました。そのうちに行ってみます。感謝です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました