中川水門  ヘラ2

中川

6月7日

昨日良く釣れたので、Ⅰさんを誘って中川水門にやって来ました。

 

10時頃スタート、水位はどんどん下がっていきます。流れは右から左、左から右へと勢い良く変化します。ウキはしもって出てこなかったりしています。

なかなかアタリが出ません。

11時頃からウキに小さな反応が出てきたのですが、残念ながらニゴイでした。打ち返そうとして仕掛けを上げたらスレ掛かって来ました。

11時6分

その後もニゴイは時々釣れるものの、フナの反応が出ないまま間もなく下げ止まりの13時22分ヘラが来ました。小さいですがホットほっと一息といったところです。

その直後13時30分ヘラ

その後は再びジャミアタリがたまに出るだけとなってしまいました。

14時24分ボラ

15時過ぎ頃水位が上がってきたので後方へ1メートルほど程下がりました。その数分後水上バイクの集団が通過中に刻むようなアタリがあったのですが、合わせ切れしてしまいました。16時頃合わせ切れ二回目をやってしまいました。

Ⅰさんは16時半頃に大マブ、16時45分ヘラを釣ってます。他にハリス切れが一ッ回と大型のバラシが数回、私もやり取り中にバラしたのが4回ぐらいあって良くバレル日でした。

 

Ⅰさんの釣ったヘラです。

今日は、Ⅰさんは18尺、私は21尺でした。

エサはLLと新Bを混ぜたもの、昨日と同じパターンでした。夕方はフナのもじりが頻発して、魚がいても食わない状況のようでした。

狙い目は水位が下がっていく際の、流れが強くて水が良く動く時と、良くアタッた上げ5~6分位の時思います。

バラシが無ければまあまあの釣果だったのですが、ダメダメの一日でした。Ⅰさんもバラシが多くて、今日は食いの悪い日ということで納得しておくことにしましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました