中川 八潮市 マブ10位

中川

2021/07/24/sat

今日は、午前中は神さんに付き合わされて解放されたのは12時をを過ぎてしまいました。

本当は荒川に行きたかったのですが、近い中川の日陰ポイントにしました。

ここは13時過ぎると木の陰になって、涼しいのが嬉しい釣り場です。

ただし流れが強いのでヘラブナ釣りらしい繊細な釣りはできません。そのかわり魚の引きは強烈です。

流れは下流にむかって流れています。

流れのせいで竿が引っ張られて曲がっています。

前回は17尺でマブしか釣れなかったので、今回は20尺で釣ってみることにしました。

直ぐにアタリが出始めたのですが、ニゴイばかりです。

余りにもニゴイばかりなので17尺にしてみるとすぐにマブがきました。

14時26分

この網は33センチ枠なのでこれは35センチ位ですね。引きはつよいです。

これから上げ潮の影響で流れが少しずつ上流側へ早くなって行きます。水位が上がるにつれてアタリがなくなってきました。

13尺に替えるとアタリが復活したのですが、手前は根掛かりが多くなってきたので1メートル程下流側へ移動すると根掛かりしなくなりました。

足元まで水位が上がってきたのでブロック2枚程バックしたところ、又もや根掛かりが多発するようになってきました。穂先に50センチ程糸を足してみたところ掛かりを回避できるようになりました。

Aナマズ 最近は必ず釣れるようになっています。

17時38分 コイ45センチ フナよりも引きが強いですね。

この後で根掛かりでウキの下でミチイトが切れて終了しました。

エサボールを洗うために水を汲むとまるでぬるま湯のような温かさです。流れの強い所の魚は暑くても元気ですね。

今日もヘラは出ませんでした。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました