荒川 マブはデカかったんだけど

荒川

2023/06/02/Sun.

今日も荒川です。

10時頃釣り場に着くと、いつものようにコイ師達はいるけど竿が出ていません。様子を聞くと

暑くて釣れないから竿を出していないんだということでした。

水位は間もなく最低になります。

既設台にヘラ師がいるので様子を訊くと朝方2枚出たとのこと、ジャミは当たるけどヘラは来ないし来ても小さいということでした。

少し上流の2本の木の間で良くモジるという情報を頂きテトラの上からやってみることにしました。

雨の後で流れが効いているので27尺です。

今日の潮位は 東京潮位09:59 13㎝ 17:18 194㎝でテトラの上にいられるのは14時頃までですね。

水位が194㎝では、既設台の上から手を直接洗えるぐらいまであがります。

1枚目はエサ打ちから約1時間後、尺位ですね。

11:41

11:56

次にきたのはたのはスッポン。左の後ろ脚にスレ掛かりしてきました。

12:13

12:37小さいけど本命

13:34 40センチ級の大マブ

13:54 マブ2連発 38センチ位

13:58 予想通り水位が上がって来て終了です。

釣り座を後方へ移動して継続しても良いのですが、最近は満水時はあまりよくないので堰の上を見に行くことにしました。

コイ師達の処で暫く休憩しながら雑談をして羽倉橋方面へ向かいました。

先客を発見、ヘラを数枚釣っているということなので少し上流側に草刈りをして釣り台を置きました。

羽倉橋です。

15時半頃から開始、意外と早くアタリが出てきました。サイズは小さいけどい綺麗です。

16:00

16:35

16:48 ここでも大マブ

17:38 上がりヘラ

サイズは尺以下ですが綺麗な魚体で楽しめました。広大なポイントなので大きいのも絶対にいるはずですなのでまた来てみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました