荒川 二日目は調子に乗って失敗

荒川

2022/06/12/Sun

今日も荒川です。昨日良かったので行ったのですが昨日よりも流れが強くて当てが外れました。

前から行きたいと言っていたSさんを誘ったのですが、悪い状況です。

今日の方が流れが緩くなっていると思っていたのですが、昨日よりもガンガン流れです。

Sさんはウキ無しで始めました。普段から流れの有るところで釣っているのでこのくらいの流れは気にしてないようです。

27尺で始めたのですがいつものウキ(水滴型20ミリ)では太刀打ちできなくて激流用(球型25ミリ)を使いました。オモリは最初は4号だったのですが流れとゴミで5号にしました。

 

実際の水深よりも2メートル程余計にウキ下を取っているのですが簡単にしもってしまいます。

午前中はウキが水中に沈んでいる時間の方が長かったのですが、午後は大分緩くなってウキがしもらなくなりました。

釣れたのは、10時過ぎになりました。激流が緩んでウキが水面に出てツンツンと刻んで乗りました。

10:13

10:36

この後で既設台が気になってきました。

11時から12時まで21尺を持って行ってみると、大潮の時の中川よりも強く流れていました。

5号のオモリでは安定しません。

20分ぐらいしてジャミアタリの後に、いきなり竿が引き込まれてハリスが瞬切されました。コイですね。

1時間程で、もといた処へ戻りました。

14時45分頃にヘラが釣れたのですが、写真を撮る前に逃げられてしまったので写真はありません。

この直ぐ後にSさんもヘラを釣りました。

Sさんのヘラが今日のヘラの最終になりました。

しばらくして、サンセットスペシャリストのOさんが登場です。直ぐに大きなニゴイを釣っていました。

この頃からウキがの動きが止まらなくなってきました。殆どがAナマズでたまにニゴイのチビです。

Aナマズ達はやがて猫さんのご飯になりました。

Aナマズが入れアタリになって18時に終了しました。

流石にOさんも今日は厳しそうですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました