荒川 ヘラ10 マブ2 ボラ3

荒川

2021/05/160/sun

今日は荒川です。5月5日に来た以来です。

9時過ぎに釣り場に着くと鯉釣りが一人しかいません。ヘラ師は誰もいません。

私の釣り座から下流方向を映したものです。2本の鯉竿が見えますが、今日はこれだけです。

9時半頃から釣り開始。

15時頃まで水位が下がり続けるので、風が強いので30尺を使いたいのですが27尺を使います。

新BのダンゴとLLとマッシュ半々のクワセのセットで、早目のテンポでエサを打っていくと、10時34分に消込アタリで1枚目がきました。

10:34 1枚目 尺2

この後はたまに微かな変化がウキに出るけど、合わせるようなアタリが出ないまま1時間以上経ってしまいました。

今日も渋いなと思っていたら、11時42分2枚目がきました。打ち返すために竿を上げたら掛かっていたのですが良型です。

11:42  2枚目

またもやウキは沈黙します。

やはりチョンという程度の小さなアタリはたまーにあるのですが、合わせられるようなアタリは出ません。

10時34分刻むようにウキが上がってやっと合わせられたのですが、引きが変です。

ボラでした。

10:34  ボラ

12時58分 3枚目

13時35分良型です。

13:35  4枚目

この後は1時間40分程間が空いてやっと釣れたと思ったらマブでした。

ここで水位が上がってきたので竿を21尺にします。

マブの後で43分が経過して5枚目きました。

16:00  5枚目

16時39分竿ツンで来ました。大型です。

16:39  6枚目  でかいけどマブの面影を感じます。

16時46分良型です。

16:46  7枚目

17時 05分 27分とボラ2連発

17時59分 今日の最小 9枚目

18時11分 マブ

18時16分 上がりベラ10枚目良型です。

今日は日中は渋かったけど、16時以降は水位が上がって来て活性が上がったようで、良くアタリました。

型も良く40センチ以上が5枚なんて初めてです。新しい魚が入って来たようですね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました