城沼  ヘラ1  ナマズ1 マブ幾つか

3月20日
今日は、北西の強風の予報が出ていたので城沼にしました。8時頃釣り場に着くと、急に風が強くなってきました。

20200320_231246.jpg

濁りもかなり強いです。
20200320_231226.jpg
ヘラ師はヤオコー前から大駐車場の奥にかけて結構入っていますが、ヘラは釣れていない人が多いようでした。
強風のために、昼ごろには終了した人が多かったようです。
私はヤオコー前で13尺でスタートしたけど、小さいマブが時々釣れてくるだけでヘラは釣れるような気がしません。
20200320_123331.jpg
一度だけ消し込みアタリがきて、強い手応えで一瞬期待したけど 、乗ったのは貴重な 日本のナマズでした。ナマズも腹パンです。
20200320_215644.jpg
チビマブしか釣れないので、昼過ぎに中断して漁協前の方を見に行ってみると、ヘラが釣れたということでした。私が行った時ははチビマブがかなり寄っているようでウキは良く動くけど釣れてきません。
続いて眼鏡橋の方へ行ってみました。3人のヘラ師がいます。こちらは水深は5~60センチぐらいと、ヤオコー前よりもかなり浅いです。

ここで終了して戸片ずけている人がいました。様子を聞いてみると、ヘラが何枚か出たということだったので、そこで釣らせてもらうことにしました。
11尺で始めてみました。
釣れればヘラということだったのですが、始めてすぐに釣れてきたのはマブです。残念!
20200320_215546.jpg
でも情けないことに私にとっては今日の最大サイズです。14時を回ったところなので、これから期待できるかと思ったのですが駄目ですね。
15時半を過ぎて、なんとなく手前に魚の気配を感じたので、8尺を試してみると16時50分待望のヘラが来ました。
20200320_215427.jpg
18時の終了までにヘラを1回バラシてしまいました。
大きいヘラを釣りたいのに、ヘラの顔を見るのがやっとという一日でした。難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました