荒川寄り道4日目 ヘラ1 コイ1

荒川

12月10日

今日は仕事が手間取って、終わったのは14時半になってしまいました。15時からではアタリが出始めたら終了という感じですが、初日のように1枚釣れたらOKということでやってみることにしました。

15時到着。水位が少し高めで乱杭が水没しています。

先客が二人、一人は3枚釣って終了するところでした。もう一人は初日と2日目にも来ていた人で、まだ3投目でアタリ無しということです。

今日は水位が高いので27尺でスタートです。

中々アタリが出ません。

30分位してウキに小さな違和感が出てきました。

消込でずっしりとした手ごたえです。

直ぐにヘラではないことがわかりました。そして走った後で失速しないことから、レンギョでないことも分かります。

突進をまっ直ぐに引き合いをしないように、竿を右に左に倒しながらコイのパワーをいなしてやっと取り込むことができました。

15時39分 コイ77センチ

この後はたまに小さな触りがあるだけで食い込みません。

エサを小さくしたり柔らかくしたりと、色々と試してみた後で、大きめのボソタッチのエサで放置していたら、?消込でヘラが来ました。

16時15分

この後は15時40分まで何の反応もなく終了しました。

今日のエサ

米糠のバラケ 生の米糠4+炒った米糠2+サナギ粉1

クワセ LL3+マッシュ2+サナギ粉1 ボソタッチに仕上げて大きめに付けました

仕掛け ミチイト1.5号 ハリス0.8号 ハリ鯉角スレ9号

1枚釣れたので良しというところですが、触りあったことを考えるともう1枚ぐらいは釣れていても良かったと思います。Iさんなら掛けていたことでしょう。未熟ですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました