荒川寄り道3日目 ヘラ6

荒川

12月9日

今日も14時から荒川です。

釣り場に着くと先客が二人、下流側は常連の知り合いです。24尺で2枚出たということです。

上流側に少し離れて釣り台を置いて、夕方が下げ一杯なので今日も30尺で始めました。

14時、水位は少し高めで乱杭は水没しています。

14時10分餌うち開始。

今日のエサはバラケに 炒った米糠2+生の米糠4+サナギ粉1 良く練りこんで使いますがバラケ易くて集魚効果が高いです。

クワセは LL2+マッシュ2+サナギ粉1 グルテンの量を減らして開きを速くしました。

昨日は開始早々にアタリが出たのですが今日は当たりません。

1枚目は14時59分、いきなりの消し込みアタリでした。

14時4分 2枚目

26分 3枚目今日の最大サイズ

15時35分 4枚目尺1ぐらい

15時48分 5枚目35センチ位

16時3分 6枚目 上がりヘラ きれいだったけど尺ぐらい

1枚目がきた後はウキが頻繁に動くようになってな良く釣れました。16時3分以降は小さな触りがたまにあるだけで、食いアタリはでません。エサの研究が必要ですね。昨日も16時以降は触りだけで乗りが悪かったです。本当なら一番食いたつ時間なのですが難しいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました