利根川本流 ヘラ1 マブ13

利根川

10月4日

今日は利根川本流です。11時半頃釣り場に到着しました。

前回の16時から入れ食いになったことが気になって来てみました。潮時も同じようなタイミングです。

先客の三人の常連のヘラ師に様子を聞いてみると、朝からやっているけど上流側の二人はフナを一つずつとAナマズ、下流の人はAナマズ4のみで、アタリが出ないと言っていました。三人とも24尺を振っています。

三人の下流側に少し離れて釣り台を置いて24.5尺でスタートです。

上流側の真ん中の人にだけアタリが出始めました。マブが二つぐらいとバラシででアタリが止まってしまったようです。

その少し後で私に一つ目のマブが来ました。小さいけど良く引きます。

 

丁度エサが少なくなってきたので、仕掛けを投入して追加を作ろうとしていたら竿が引き出されたのですが、魚は外れて逃げてしまっていました。そこからアタリが無くなりました。

かなり沖合で魚のもじりがあったので、13時半頃30尺を出してみました。

24尺から先は殆ど平らになっているので27尺でも良かったのですが、どうせなら思いっきり沖目を狙った方が結果が出やすいと思って30尺です。

13時45分頃マブが来ました。沖にいるようです。

この後はぽつぽつ釣れだしたのですが尺以下がほとんどで、しかもマブばかりです。

二つ目13時53分

続いて13時53分 59分

14時15分 38分 43分ヘラ 55分

今日唯一のヘラ 尺2位です。こんなのを数釣りしたくて来ているんですが、うまくいきませんね。

15時31分

16時22分 28分 37分

17時05分 26分上がりマブ ちょっと冴えない終了となりました。

Aナマズは4匹釣れました。今日はアタリが出ないので新Bをバラケにして使い続けたのですが意外とAナマズがつれませんでした。それほど活性が悪いのかAナマズが減ったのか?(あり得ませんが)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました