9月21日
今日は、久しぶりに荒川にしました。大分水位が下がっています。
釣り場に着くと鯉竿が並んでいて竿を出せるところがありません。想定の範囲内ではありますがちょっと残念、少し下流側からテトラ越しに釣ってみることにしました。
コイ師たちと話をしていたため12時を過ぎてしまいました。
水位の上がり始める15時頃までは、アタリがでるはずです。テトラを超すために27尺でスタートしました。30分ぐらいするとウキに反応が出てきたけど乗りません。
13時に竿を30尺にしたところ、一投目でヘラが来ました。
13時16分良型です。
むずむずといった前触れの後で消し込みました。
それから20分後二枚目が来ました。小さめの尺ちょいサイズです。
13時44分3枚目
大分水位が下がって来て、テトラの間から魚を引っ張って来るのが難しくなって来ました。
ここでアクシデント発生、レンギョがヒットしてしまいました。糸を切りたくても切れません。無理してテトラの間に誘導しようとしたら竿が折れてしまいました。何度か道糸を掴んで引っ張ってハリスを切ろうとしたのですが、道糸がテトラに擦れて傷がつくのを恐れて竿を使って無理をしてしまいました。竿を折るくらいなら、道糸を切った方がましでした、速攻で竿を治して再開したのですがこの後は大きなワダカが釣れただけで終わりました。竿を折ったのは痛かったですね。
コメント