中川水門  ヘラ1 マブ3

中川

9月5日

今日は仕事の帰りに、中川水門で寄り道釣りをしてきました。

16時に釣り場に着くと誰もいません。

水位は上がって来ていますが、流れは下流に向かって流れています。昨日の雨量が相当あったようです。

普段ならこれだけ下流に流れている時は、水位は下がっていくところなのですが今はガンガンあげてきているのが分かります。

開始して約1時間、マブが来ました。

27センチ位です。

続けてヘラ 17時55分33センチ位

ムズムズした小さなアタリを取ったら来ました。初めゴンゴンと頭を振る感触が伝わってきたのでマブかと思っていたので、ヘラが水面に見えた時はちょっと嬉しかったですね。ただ赤い傷のような点々が気になりましたけど。

17時02分マブ

33分ボラ

40センチまで無いですが良い引きしますね。

この後で良型のヘラが来たのですが、沖目に浮かせて手前に引っ張ってくるときに外れてしまいました。残念。

18時01分

Aナマズ今日も釣ってしまいました。こいつは嫌ですね。

27分上がりマブ

33センチ位

もう少し水温が下がれば、40センチサイズが出るようになるはずなのでがこれからが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました