中川八潮市 マブ4 外道祭り

中川

2021/09/28/tue
今日は、午後から大きいのを期待して中川へ行ってきました。

小潮で下げに入っていますがウキはしもられずに耐えています。上流の中川の水位が落ちたため流れが緩くなっています。夕方までウキはこんな感じでした。

18尺でオモリはナス型4号、ハリス1.2号、針鯉角スレ9号 15時半から竿を22尺にしました。

ニゴイとAナマズが来ることは覚悟の上で新Bと夏のブレンドのエサでスタートしました。

ニゴイ数尾とAナマズを3尾を釣ってやっとマブが釣れましたが、小さいです。

13:52マブ1尾目25センチ

 

次はボラ60センチ近いです。

14:14

良く引いて取り込むまでの時間も長引いて面倒な魚です。

14時23分マブ20センチ以下

15時24分マブ30センチ以下 42分マブ35センチ

15:42マブ4尾目

フナは4尾しか釣れませんでした。

この後はボラとAナマズとニゴイのアタリが続いて17時09分Aナマズを釣って終了しました。

7月と8月に何度か来てますが、今回は 数、サイズ共に悪かったですね。涼しくなったので良くなっていると思ったのですが外道祭りで終わってしまいました。

コイ釣りの人がいたのですが、コーンでヘラが釣れてくることがあって全て40センチ以上だということです。8月に出会ったコイ師は「50センチ位のもいるよ」と言っていました。

デカいのは魅力なのですが、一日釣れる時はどうしても、もっと雰囲気の良い処に足が向いてしまうんですよね。でも又近いうちに来ますけど。

 

 
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました