中川水門  ヘラ1 マブ4 セイゴ1 ボラ2

中川

9月23日

今日は昼で仕事を終わらせたので、13時過ぎに中川水門に来ました。

大雨になるかと思っていたけど傘がなくても我慢ができる程度しか降って来ません。となれば竿を出してみるしかないですね。まずは吐出し上流側から17尺で始めてみたのですが1時間以上経ってもアタリません。

水位は下がっていくところなので、14時半頃に吐出し下流の方へ移動してみました。水深はこちらの方が1メートル近く深いです。今度は20尺です。

15時22分マブが来ました。

すぐに2つ目が来て大きく竿が曲がったけどばれてしまいました。

16時マブ20センチぐらい

16時22分ヘラこれも20センチぐらいの小型です。

16時37分マブ

17時06分セイゴ、グルテンに食いついて来ました。

これを見た青ちゃん(アオサギ)が速攻でやってきて催促するので上げてしまいました。ニゴイと違って飲みこみにくそうでした。

17時12分マブ尺1位

17時20分頃ボラ2連発35センチ位

天気のせいか釣果が今一良くないですね。天気が良くなってからに期待しましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました