城沼 ヘラ5 マブ19 コイ1  

城沼

7月26日

今日は荒川に行きたかったのですが、雨の影響で流れが強いだろうと思い止めました。

色々と考えた結果、降雨量が多いので城沼の水が動けば巨ベラの釣れるチャンスがあるのではと思い行ってみました。倉松川が鉄板なのですが、乗っ込みの時に「7月の天気の悪いときに良いときがあるから来てみなよ」と言われたことが気になっていたので今日がその時と思い試してみました。

10時過ぎて城沼のヤオコー前に到着、釣れそうな感じがしないので、尾曳橋の方へ移動

10時20分になってしまいました。

尾曳橋から見た城沼です。

21尺でスタート、

エサ

新B6+マッハ6+LL2

ボソタッチに作り、ラフに付けてバラケ、手水を加えて軟らかく練ってクワセにしました。

LL3+マッシュ2+サナギ粉1

ジックリと10分以上待って食わせるための定番も後からつくりました。

もじりは沖の方で時々発生していますが、エサを打っている辺には魚の気配が無いです。

1時間半程して24尺に替えようかと思っていたら、マブが来ました。

11:56

これで続行です。すぐに2尾目のマブが来ました。

12時03分

ヘラが来ないので、やはり竿を長くするかと迷い始めたところでヘラ来ました。

12時51分 1枚目 ちょっとビックリの44センチ

13時25分 2枚目

35分 3枚目

40分 4枚目 35センチ位

54分 5枚目

こんなに釣れるとは、今日はどうなってるの?と思っていたらこの後はマブ祭りになってしまいました。ドボンにしたりバランスにしたり色々とやってみたけど、ヘラはきませんでした。

59分 マブ3尾目

14時29分 コイ尺5位

この後は全てマブでした。

15時 15 26 37 42

16時 35 57

17時 34 46 49

18時 07 14 17 25 39 41 50

18時台は入れ食い状態になったのですが、だんだん小型化してしまいました。

15時半頃から17時過ぎ頃まで24尺を試したのですがまぶだけでした。

今日のヘラの時合は12時から14時ぐらいだったようです。ここで釣れるヘラは大きいのですが、、、

浅いせいか雲が切れて明るくなるとアタリがなくなりました。風が吹いてなかったので余計ですね。又大雨が降ったらきてみましょう。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました