城沼 はたき真っ最中でノーキャッチ

城沼

2023/03/26/Sun.

今日は雨なので、車の近くで単竿でということで城沼です。

雨によってノッコムだろうと思って行ってきました。

家を出たのは8時半過ぎ、途中で権現堂を覗いてみたのですが誰もいません。

09:15

もじりが有ればここで竿を出しても良いかと思っていたので、少し様子を見ていたけど何もないので城沼へ向かいました。

ヤオコウ アゼリアモール店の駐車場に車を置いて様子見です。

釣り場はびっしりと埋まっています。

10:03

魚は草の中でバシャバシャやってます。

これは居てもエサを食わないパターンだということが予想されます。

何人かに様子を聞くと糸擦ればかりで、全然喰わないということです。

権現堂へ戻るという選択肢もあったけど、久しぶりに来たのでやってみることにしました。

偶々10時過ぎに車の直ぐ近くの方が「朝からウキは動くけど全然食わん」と言って終了されたのでそこへ入れてもらうことにしました。

午後から夕方にかけて、喰い立ってくれることに期待しての持久戦となるけど、玉砕の可能性も高いですね~

雨が降っているので9尺一本だけ持って釣り座を設置しました。

エサができ上がるまで仕掛けを放り込んで置いたらウキが消し込みました。あまりにも気持ちの良い消込につい合わせてしまうと、大きなウロコが付いてきました。

10時50分頃からエサ打ち開始。

ウキは良く動くけど食いません。

想定内ではあるけど、エサ打ちを10分以上の間隔にしてじっくりと食うのを待つけどスレアタリばかりです。

15:53

16時になっても皆さん頑張ってます。

目の前にデカいのが草を揺らしていたら止められないですよね。ヘラに釣られている状態ですね。私がかたずけている時に隣りで一つ上がりました。

食ったのかスレたのかは分からないけど、魚の釣れたところを確認できたのはこれだけでした。

雨が止んで落ち着けば、大きいのが喰いだすと思うので近い内に又来たいと思います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました