近場の様子見

5月5日
今日は、チョット一休みで、最近不調の古利根川と、OS調整池と、権現堂の様子見に行ってみました。
早朝?7時半、古利根川到着、公園駐車場下で18尺でエサ打ち開始。
20200505_073625.jpg
ゴミが多く流れてきて釣りにくいですが、幸いに浮いているので道糸を深めに沈めてかわすことができます。
9時までやってみたけどノーピクです。対岸にも5人ほどヘラ師がいますが、アタリがないという会話が聞こえてきます。常連さん情報によると
1枚か2枚は、釣れるようなったということです。
続いてOS調整池
20200505_101648.jpg
これ程水位が下がったのは初めてみました。丘ジャミをしながら様子見をしていたのですが、ウキが良く動いているのでチョットさおを出してみました。
11時頃から13時ごろまでやってみましたが、ジャミ祭りでした。ワダカと
20200505_122228.jpg
ウキは良く動くけどフナはいないようです。隣りの方で掌サイズがいくつか上がっていました。まるで真夏のような状況です。
15時、権現堂に到着
20200505_141833.jpg
20200505_141858.jpg
風が吹き付けて波立っていて、良い感じです。
中段のフラットは後40センチ位志位が下がれば出てきます
21尺でスタートです。今日は、釣れなくても良いと思っていたけど、
やっぱりやるからには釣りたいと思えてきました。
21尺でスタートしたのですが水深と透明度がいつになく高いのですぐに24.5尺に変更です。
1時間ぐらいで雨が降ってきました。風も左斜め前から吹き付けてきます。傘の下からでは24.5尺は振り切れずに21尺に変更です。
雨がひどくなってきて風も強く、もっと短い竿でもいいいような気がしますがこのまま続けることにしました。
このコンディションならもじりがあっていいのですが全くもじりがありません。
結局、最後まで触りも出ないで終了しました。

不織布三層構造マスク

コメント

タイトルとURLをコピーしました