中川  ヘラ×1 マブ×3

1月12日

中川で、14時から17時まで竿を出してきました。

20190112_154404.jpg

釣り場に着くと、曇りで雨の降りそうな予報が出ていることもあってか誰もいません。

水の色がやけに茶色く見えます。もじりも無くて今日は、ダメかと思えたけど久しぶりにきたので1時間ぐらいやってみることにしました。

21尺で始めます。

晴れていれば、15時過ぎになるまでアタリが出ないことが多いのですが、今日のようなどんよりした天気ならすぐに結果は出るはずです。

50分ぐらい過ぎてツンとウキに反応が出ました。それからすぐになじみ際に刻むようなアタリが出たけど、スレだといけないと思い見逃してしまいました。15時過ぎに大きい食い上げアタリが出て乗ったけど、竿を起こしたところで針はずれのバラシ。何となく魚の気配を感じます。15時半過ぎに1つ目のマブが来ました。35センチぐらいのまあまあのさいずです。

20190112_153752.jpg

凸らなくて良かった。ヘラが欲しいけど贅沢は言えませんね。その後バラシも2回あってウキは良く動いてくれました。17時までに尺チョイサイズのマブを2つ追加してかたずけていたらヘラが来ました。

20190112_170318.jpg

やっぱりヘラがくると嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました