霞ケ浦  マブ1  ハリス切れ3

4月11日
14時過ぎに到着、東寄りの風が吹いています。
20200411_142207.jpg
先客は2人、様子を聞いてみるとよくないということです。
私が始めると更に風が強くなってきました。15時過ぎたころから磯のメジナ釣りのような水面になっています。
20200412_214138.jpg
1時間近くなってアタリがきました。
ウキが大波で出たり入ったりしていて小さなアタリは分かりません。ウキが入った後で、食ったアタリか波かを確認していたら、一気に走られてハリス切れ、魚種は分かりません。うっかりしていたら大波が来て長靴に水が入ってしまいました。
ようやくアタリが出てきたけど、ここでは続行不可能と判断して、右側へ3~40メートル程i移動します。先客達は既にいません。
移動しても足元洗われなくなっただけでウキは相変わらず寝たり沈んだりしています。
移動後40分ぐらいの時にまたもやハリス切れ、はじめと同じパターンでした。
17時ちょっと前に今日の唯一の釣果、完凸回避のマブが来ました。
20200411_165647.jpg
18時過ぎまでやってみたけど、スレバラシとハリス切れがあっただけでへらを釣ることができませんでした。今日はもっと長いウキが欲しかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました