西谷田川 細見橋上流  ヘラ4

4月6日
仕事が午前中で終わったので、そのまま牛久沼に行ってみました。
以前から、西谷田川の草の中を短竿で釣ってみたいと思っていました。
細見橋の周辺の様子を見てどうするか決めることにしたのですが・・・
20200406_155921.jpg
13時過ぎに到着、ヘラ師は橋下流左岸に3名、長めの竿に見えます。上流右岸に1名10尺でやっています。
上流の人に様子を聞いてみると10枚出たとのことです。型は35~6センチ位で40はでないということでした。
とりあえずこの方の100メートルほど下流側でやってみることにしました。竿は10尺です。水深は80センチ位、沖に行くにつれて緩やかに深くなっています。
20200406_130708.jpg
なかなかアタリが出ません。
1つめは16時54分になってしまいました。
20200406_222113.jpg
ちょっと色黒のヘラ尺2位です。
次は18時04分
20200406_222140.jpg
3枚目18時18分 小さいけど綺麗です
20200406_222209.jpg
上がりベラ18時31分
20200406_183155.jpg
今日は、アタリが出るまでに、すごく時間がかかつてしまいました。
稲荷川は三日月橋下流のワンドと、刈谷団地の下で釣れているということです。次回は稲荷川かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました