霞ヶ浦  デコ コイ1

1月19日

今日は、一日中穏やかな天気予報なので霞ヶ浦に行ってみました。

20200119_192526.jpg

11時頃釣り場に着くと、思っていた程人がいません。

1月4日に霊園対岸で一緒になった方から、霞ヶ浦が釣れていると聞いていました。

西谷田川と稲荷側も良いということでした。

今日は、天気が良すぎて稲荷川はパス、西谷田川は、数釣はできるけど手のひらサイズなのでパス、ということで霞ヶ浦にしたのですが常連さんに聞いたところ、ここ何日かで急に釣れなくなったそうです。

12時頃2枚のヘラが上がりましたが、この後はヘラは出ませんでした。

夕方の一発にかけることにしました。15時頃東風が吹いてきて波が足元を一回洗って来ました。道具を後方へ避難させて続行しますがアタリは出ません。

16時頃にやっとウキに変化が出ました。そして16時20分に消し込みアタリで乗ったのですがヘラではないですね。上がってきたのは釣り頃のコイでした。

20200119_192309.jpg

掛けた瞬間はヘラだと思ったのですが、ガックリです。ウキが見えなくなるまでやってみたのですが何事もなく終了となりました。

2月中旬頃までは難しい釣りが続きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました