荒川  ノーピク レンギョのハリス切れ1

1月2日

今日は、長竿を用意したので下げ潮の荒川です。

20200102_131836.jpg

昼ごろ釣り場に着くと、先客が一人釣りをしていますが、アタリ無しということです。

今の時期は、水位が下がっていく間は手前にはヘラの回遊は無いと思います。30尺なら可能性はあると思い来てみたのですが、結局のところほぼノーピクで一日が終わりました。

16時頃僅かなさわりを感じていたのですが、80センチオーバーのレンギョでした。水面に浮かせた状態で写真を撮ろうとして、道糸を掴んで引っ張ったらハリスが切れてしまい写真は撮れませんでした。水温が低いため素直に水面まで浮いてきて体力を消耗していない状態で、浮いたところで道糸を掴んだため、一気に走られてハリス切れさせてしまいました。レンギョだということで雑に扱ったということもありますが・・・

今度は夕方に満潮になる時を狙って来ようと思います。

今日は、早速凸記録1となりました。

20200102_155207.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました