荒川 ヘラ1

荒川

12月29日

今日は凸りたくないので荒川にしました。

釣れる保証があるわけではないのですが、今日は穏やかなので少し水深のあるところを選びました。

9時開始、昼頃まで水位が下がるので9.5メートルで沖の平場を狙います。

間もなく常連さんが隣りに入りましたが、彼は12時頃にアタリ無しで終了しました。

10時過ぎて常連さん二人目が上流側で24尺でスタートしました。この方は15時半頃ヘラを1枚上げて16時過ぎて終了しました。

私は12時に水位が上がってきたところで、竿を22.5尺に替えて駆け上がり狙いに変更したのですが、始てめから16時まで弱い触りがあっただけでアタリ凸状態です。

二人目の方と話をしながら道具をかたずけていたら、ウキがモヤモヤした後でスーッと沈んで

ヘラがヒット、凸を回避する事ができました。

凸を覚悟した後なので、特に嬉しい一枚となりました。

エサが残っていたので16時半までやってみたけどノーピクでした。

今日が竿納めとなるので凸らずに終わることができて本当によかったです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました