印旛新川 マブ6

12月21日

今日は仕事が早く終わったので、15時頃から印旛新川で竿を出してみようと思っていたのですが、道路が混んでいて道の駅八千代に着いたのは16時近くになってしまいました。

20191221_161326.jpg

道の駅に車を停めて、川を見に行こうとしたら数年ぶりにNさんに会うことができました。懐かしさのあまりつい長話しになって、釣り開始は16時を大分過ぎてしまいました。

時間がないので、いつものマッハ夏サナギ粉のバラケをコンビニのおにぎり一個分ぐらいと、マッシュポテトとLLのクワセを作ってちょっと早めのテンポで打っていきました。すると17時頃消し込みアタリが出て合わせたけどスレバラシ、やっちまったと思ったけど、魚は散ってしまうことはなかったようで、ウキに小さな触りが出ます。

17時11分完デコ回避のマブが来ました。

20191221_171144.jpg

20センチ位のチビマブです。

続いて24分二つ目のマブ27センチ位です。

20191221_172406.jpg

その後も28分 31分 54分 18時丁度と4尾 合計6尾を釣ることができたのですが、みんな痩せていてコンディションが悪いです。

口の感じはヘラのように受け口で大きく、マブとは違うように見えます。でも形はマブですね。この川の固有種かと思えてしまいますね。

明日はどうしようかなやみます???

コメント

タイトルとURLをコピーしました