荒川  ヘラ7 ニゴイ2 ハリス切れ1

12月22日

今日は、どこへ行くか迷いに迷って荒川です。

到着は10時半頃、ヘラ師はいません。釣れていないのかちょっと不安が。よぎります

20191222_190747.jpg

20191222_190421.jpg

対岸の状況、大雨の後二回目の荒川です。

13時29分が東京湾の満潮なので21尺でスタートです。14時過ぎまで水位は上がるはずです。

バラケを マッハ4 夏1 サナギ粉2 水1でサナギ粉を底にばら撒くイメージのダンゴを作りました。

クワセは マッシュポテト2 LL3 水4.5 15分以上放置しておけます。

12時頃いきなり竿が沖に向かってダッシュしました。リードをゆっくりと引き寄せる、とコンという手応えでハリス切れ、その後期待したのですが沈黙です。水位が高くなってきたので竿を19尺に替えました。

13時49分待望のアタリ しかし、上がってきたのは大きいニゴイ

20191222_134902.jpg

そして14時半頃、水位が下げに入ったので27尺に替えます。すると間もなく今日の一枚目のヘラ、今日の最大サイズが来ました。

20191222_144602.jpg

次が二番目のサイズ 15時15分

20191222_151509.jpg

次は15時57分

16時10分ダブル

20191222_190851.jpg

16時18分 47分と連れてきたけど小さめですね。

16時58分竿をあげたら掛かっていたニゴイ

20191222_191022.jpg

もうウキは全然見えません。

16時近くなって、ようやく釣れるようになりました。年内にもう一度来みたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました