権現堂

10月27日

今日は、大増水のOS調整池でヘラを狙おうと思って行ってみたのですが、草の手前を狙うにはちょっと水位が低いですね。と言って草の先を釣るには水位が高いので無理です。中央の道路の西側で釣りをしていた人が上がったのでそこへ入ることにしました。

9時50分頃から餌うち開始です。始めるとすぐにアタリが出てチビマブです。

20191027_100816.jpg

手のひらサイズ~25センチぐらいまでのマブが時々入れ食いになります。釣れすぎていい加減飽きて来たました。

沖目でいくらか大きそうなのがもじるので、竿を21尺に替えようとしていたらIさんが来ました。ここの様子を見て権現堂へ行こうということになりました。

私は沖目に興味があったけど、釣れても大したことはないだろうと思い撤収してⅠさんの後を追うことにしました。

権現堂東岸、国道側よりも僅かに風が良く当たっています。

20191027_124155.jpg

21尺で始めました。

始めると3投目ぐらいからジャミがアタリ出しました。ブルーギルです。12時半頃、強烈なアオコが流れて来ましたがジャミアタリは続きます。弱い風の時は、風下側はアオコ溜まりとなります。やや向かいからの横風なので、そのうちに無くなるだろうと思いますが不快ですね。

アオコの中からニゴイが来ました。

20191027_132610.jpg

15時を過ぎてアオコが無くなりました。

20191027_153911.jpg

16時半頃 浅場に来る活性の高い魚を狙うために竿を19尺に替えます。

ブルーギルとニゴイのアタリは途絶える事なく暗くなっても続きます。

そんな中、17時48分ついに来ました。

20191027_203711.jpg

凄く体高のあるマブです。とりあえず完デコは回避できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました