すごーく頑張ったんだけど

今日は、雨の後で期待してたのですが、全くの期待外れ。朝8時前から始めて、12時少し前にやっと来てくれました。

イメージ 2

今日の2度目のアタリでした。そして最後のアタリとなりました。5時半の撤収まで、、、5時間以上ノーピクだったことになります。午前中は暖かくて風もなく、今の時期としては絶好の釣り日よりだったのですが、意外とこんな日は良くないですね。午後から風が強くなる予報だったのでそれからに期待したけどダメでした。釣れた時は24尺だったのですが、風が強くなってきたので21尺にしたのも悪かったのかも?でも先週は21尺で釣れたので、釣れないことは無いと思うのですが。今日は地元のベテランの方が、9時頃から来られて私の20メートルほど右側に入りました。私が先週、初めに入ったところです。結局、アタリ無しで終わってしまいましたが。気になっていた渡良瀬川のポイントを詳しく教えてもらいました。お礼に私のかんざし浮きを差し上げると、俺の浮きも使ってみてよ、交換しよう、と言われて貴重な一本を頂いてしまいました。

イメージ 1

私のかんざし浮きです。流れの強い処では最高に使いやすいと自負しています。初代は真ん丸のボディでその方が、シモリにくいのですが合わせた時の、抵抗感がが大きくこの形になりました。浮力最優先で塗装はしてません。近い内に渡良瀬川に行ってみます。一年中釣れると言うことで楽しみができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました