権現堂 釣れません

権現堂 昭和池 OS調整池

2022/06/07.08/Tue.Wed

6/7に13時から16時まで国道側で竿を出したら1尾釣ることができました。

常連さんに聞いたところ、連休が明けてから良い日があったようです。上流の方で40センチ台の後半がいくつか上がったということです。

1日釣れ続いて ヘラ、マブ合わせて40尾も釣れたそうです。周辺にいた複数の人が同じように釣れたということです。

毎日通っていれば良い日があるんですね。

という訳で06/08の今日は、久しぶりに1日やってみたくなって9時半頃から出勤です。

釣り場に着いて昨日の処へ釣り台を置いたのですが左の階段のほうで盛んに泡が出ているのに気付きました。小魚が跳ねたりもしています。2回エサを打ったところで階段に移動。

更に泡の多く出ている階段の中央寄りに移動するとウキの馴染み方が違います。こちらの方が20セン位深いです

昨日一つ釣れたので、凸は無いだろうと思っていたら凸りました。

5目釣り(カメを入れれば6目)を達成したのですがフナがいません。

モツゴ

オイカワ

ニゴイ

モロコ

ブルーギル

これらのジャミ達はアタリきりというわけではなく、適当に合間を開けてあたってきます。

ハリスオモリでやっていたのですがドボンにしても同じような感じでした。

昨日はフナらしいモジリが何度か見えたけと、今日は全然見えません。上流の方へ移動してしまったようですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました